テイルズ オブ シンフォニア

もちろんこれも参考にしつつ…読める範囲でもないですな今回は。



ここまでのあらすじ。
アイテムスティール以外全部オートOFFにして、作戦も「一気にいくぞ」にした甲斐あってニチレイさんよりずっと早いスピードで「ずっこけ娘」をとってしまう馬鹿は私だ。
しかしだからといって寝取られフラグが立ちすぎててこういうパターンは主人公と結ばれないパターンだなーと(本当はそうじゃないとわかってても体が)受け付けないので、コレットは別に好きじゃないし、個人的にはジーニアスきゅんより使いにくいと思うのですがどうでしょうか。


…愛の差じゃなくて、攻撃の出だしが遅すぎるのですよこのずっこけ娘は!
一方のジーニアスきゅんは突き攻撃とジャンプコンボを使えばなんとかなる。



さて、旧トリエット跡では食欲がなくなるまでイフリートに陵辱され、間欠泉では眠れなくなるまでウンディーネに陵辱され、ボロボロのコレットを連れてジーニアスきゅんと愉快な仲間たちは次にアスカードへ行くことに。どうでも良いんですが、某増血鬼の漫画「かりん」では味覚が無くなるとまずくて物が食えないみたいなこと書かれてたんですがコレットやアキトも我慢していたのでしょうか(何


んでアスカードではリフィル先生が壊れて踊る。テイルズシリーズの学者ってのはどうやら「学者」と書いて「へんじん」と読むらしいです。
その後バラクラフ王朝では面倒な割にちゃちい謎解きにまたボスで苦戦。



苦戦だけならいいんですが。




その後だよ!そうそこのストーカー(ニチレイさん命名)だよ!



…まったく、敵のときは異様に強くて味方の時は異様に弱いんだから…おまえなんかストーカーじゃなくてガンダムWチーム@スパロボFだ!


…これは卑語なのか?(笑




んでここで体中の感覚がなくなるまでシルフに陵辱される、と。まったく酷い寝取られゲーですね(違
…つかそもそも精霊関係ない罠。
まあとにもかくにも徐々に精霊…じゃなくてお父様に陵辱され、心身共にボロボロなんだけど、最初から主人公とラブラブなせいでどうしても強がってしまうコレット。そして鈍感だから手遅れになるまで気づかない…のが典型的NTRゲーのパターンですがこのゲームはここでロイドも気づく模様。いやまあ手遅れなんですけど(笑



で、そのあと、アスカードに行く前に行ったんだけど資金不足で装備買えなかったルインに行ったら壊されてる件について。いくぞおまえら!(以下略)



で、しいな参戦。ニチレイさん曰く一時的で精霊使えるらしいですがなんかコリンとかいう変なのしかいないぞ!しかも後でユニコーン助けるために間欠泉まで行かされるし…まあでもリフィルがレイズデッド覚えるたので良し。
そしてしいな意外と強い…けど回復2名いないとやってられないパーティーなので使わず。…てか使えず。



アスカード人間牧場では相変わらずボスが雑魚。
パーティー分岐がウザくてどうしようかと思い、リフィル先生はミントなので攻撃魔法も使えるクラトスでプレイ。…するとまた簡単で泣けてくるんですよねー。いやボスが雑魚だったのは攻撃パターンの問題ですけど。


とまあとりあえずそんなところでいろいろあって守護者の塔へ。
ってまた3人強制除外かよ!しかも前と違ってロイドとコレットは使わなきゃいけない…。


なんか詰んだ感がありますがそれでもあえてジーニアスきゅんを選ぶぜ!
と思ったら残された3人も追いかける事に。なーんだ。



またクラトスで本当はこのゲームが簡単なのを思い知らされるのか(何



で、どうやらここはFF6フェニックスの塔オチの模様。しかもクラトス×しいななチャットが…



はぁ!?



…いやまあ私はチャットコンプリートする気無いんで良いんですが…ってシンフォニアではスキットっていうのか。へぇ。
まあでも大分ジーニアスきゅんの扱いに慣れてきたし、殆どクラトス使ってたので、このへんはサクッとクリア。



…あーもうすぐ裏切るんですよねぇ。セットしたEXジェムどうしよう(笑
FF4でもあるじゃないですか、カインとかカインとかカインとか。あっちはアイテム取られるとは言え戻ってくるだけマシですがこっちはゼロスとの2択…。
あああああどうしよう(爆


って。
ルナ可愛くねールナは「アスカがいないと何もできない」って言ってるのにそのまま進行していいのかレミエル
さすがテイルズだ、シナリオが飾りなだけはあるぜ!


で、ルナに…じゃなくてレミエルに声が出なくなるまで陵辱されたコレット。おいロイド!さっさとスケブ買って来い!!(こら



…で、もうすぐ第一世界終わりっぽいんですがしいながウンディーネとしか契約してないんですが
どうやら終わらせてる場合じゃないらしい。というわけでメイドの道は遠いのであった、まる