テイルズ オブ シンフォニア

今回は、これを参考にしたせいで騙されたぞ!



ここまでのあらすじ。
ルナが可愛くない!



…さて、一行は契約の旅に出ます。と言ってもアスカはレアバードがないとだめそうなのでとりあえずイフリートとシルフなのですが。まあイフリートはともかく問題はシルフ。




3体とかありえませんから。




もう本気で詰んだからリバースやろうかと思ったくらいです。
…まあ、結局弓持ちを殺したらちゃんとリフィルがナース使えたのですぐ終わったんですが。


その後、ニチレイさんに「クラトスマジ強いよ、ジーニアスきゅんじゃ無理だよ、つーかメイドまだー?」って言われたのでレベル稼ぎをしていたところ、友人からのタレコミが。




「え?クラトス勝つ必要無いよ?ていうかHARDでサクっと倒した?そんなのありえねー」



とか言われたのでとっとと突入。オノレラフレンツェ!
まずはレミエル戦。これはさすがに勝たないとダメだろうと思い必死でやろうとすると…



あれ?
ライフボトルをしいなに1回使ったくらいで終わったよ?
ていうか私のプレイではじめてボス戦でGRADEがプラスだよ?



先生!
「個人的にアイストーネードが嫌い」という理由だけでフリーズランサーとったら



クソ強いんですが!



そのあとのクラトス。これもまたしいなが死にまくるのでサクっとは行きませんでしたが勝てないレベルではない。
マジでフリーズランサー強すぎ!
こりゃここから先はすこしはまともな旅になりそうです。
まあこの直後のユグドラシルは魔法1発で即死でしたが(笑



んでまあ一行は第二世界…じゃなくてテセアラに。
テセアラで仲間になるはクラトスの穴を埋めてくれる裏切り者ゼロスと停滞ロリっ娘森野苺プレセア。
さてどっちを使うかといえば本来なら当然魔法を使えるゼロスなんですが…


▼・ェ・▼ノあくあちゃんプレセア可愛い! +1ポイント
でも斧使い嫌い −1ポイント
ていうか魔法使わないじゃないか −100ポイント
でもゼロスの術技を50回ずつ使うの面倒 +1ポイント




つかゼロスウザい Priceless




というわけで私の「魔法使いじゃなきゃイヤイヤ症候群」もゼロスのウザさには勝てなくて、結局プレセアを使うことに。
しいなが戦線復帰したらどっちにするかは迷いどころですが。しいなは(新)ツンデレだから好きじゃないけど式符は嫌いじゃない、というちょうどプレセアの逆状態なので、ここはつまり式符を魔法とするか否か。すなわち巫女さんは魔法使いか否か(違


…まあ冗談は置いといて、ゼロス使わないならどっちもどっちなんですよね。若干しいなが死にやすいのと精霊使う条件が厳しいのが難点ってところですが。



まあお話自体は大したこと無くて、とりあえずビッグブリッジ…じゃなくてグランテセアラブリッジを渡ったところで今回は終了。