コンプエース


またまた新連載でおいおいアブねーなーと思ったら終わったのはサクラノ詩とBattle Cinder-Ellaでした。セーフ。


でもね?


あの展開ならいっそ打ち切って欲しかったなぁ…と思うわけですよ。
よく分からんオリキャラ。過去ログ*1を漁ったらいるかなぁ…と思ったところでそれやるとごろごろ出てくるのは天津冴だったことに気づいてやめたものの、ロケテで没った金髪お嬢キャラは確か名前違ったと思うし…誰なんだろう。あるいは4月新展開の伏線なのかもしれませんが*2
…これで実は伊織でしたとか言ったらエル、私は絶対に許さないから!



合宿した位で(1週で=2週目で)春香ソロでルーキーズという無謀さが非ゲームならでは。無敵艦隊+ブーストならあるいは合格したかもしれませんが…一応明確に結果が出たわけではありませんがダメっぽいのでさあ果たして。オリジナル路線ならまだしもルーキーズと銘打っちゃった以上、ここで負けるとトップアイドルにはなれないので、どう辻褄合わせるのかは見ものではあります。とりあえずTOP×TOP受け出したらアイマス廃人の皆様はぜひ抗議しましょう。



他の作品話。
Festa!!がかなり微妙。
この程度の微妙コミカライズだと2ヶ月後にはすっかり冷めて4ヶ月後には打ち切りでしょうか。まあそれはつよきすについても同じことが言えますが。やはり日下皓や児玉樹のようにはなかなかいかんですよ。
ARは曲芸商法だし虎向ひゅうらだし放置、ボーイミーツガールはYURIA様以外価値無いのでこれまた放置。後は…やはり「人を感動させるのに一番手っ取り早いのは失わせる事。とりあえず女の子殺せばヲタクは泣くだろ?」な麻枝准と、「人が死ぬのは回想だけ、現実では絶対殺させない。殺されるくらいなら挿絵も降りてやる!」な依澄れいの対決が毎話毎話熱いヒビキのマホウ。今回もその視点で見るととても熱いです。普通に見ると矛盾だらけの馬鹿シナリオですが(ぉ



後どうでもいいんですが江○田にラブ&ベリーないぞ(謎

*1:稍日向の青年コミック

*2:前書いたらぶドルコラボ説はマジキューで否定されてる…らしい(現物見てない)