東鳩R

toheart-r.net | FollowUrHeart
昔、まだ葉信者だった頃、アニメ版To Heartが都内で放送されず涙で枕を濡らした記憶のある私にとっては、数年越しの初東鳩アニメということになり、多分今期アニメで一番思い入れのある作品です。
実際、これ見てしまった後はネコミミモードスクラン双恋もどうでも良い位です。


いやあ懐かしいです。
もうね、開始数分で涙がこぼれましたよ。あかりと浩之が肉体だけの関係だったなんてね
…いや、本人に似合わない赤い携帯って言ったらそれしか(銃殺


冗談はともかく、いやあながち冗談でもないですね。結構「それはやめて〜!!」と本当に泣きたくなるところが多かったです。
列挙すると、

  • まずは「赤い携帯」
  • Jimmy Weckl feat. Paula Terry*1
  • 恐ろしくキモい志保。そして通学路から消えた坂。
  • 公式ページに紹介が無いくせに回想シーンでまででしゃばるピカチュウ(違
  • 葵×琴音(逆かも…じゃなくて、大体アンソロジーでは相容れない事が多いのでちょっとだけ違和感があったりなかったり)
  • マルチ中心のストーリー
  • むしろ、売れちゃってでしゃばった初々しさのない堀江由衣にマルチを演じられるかどうか
  • そもそも、マルチは研究室戻ったのに帰国してないレミィ
  • そして、1人出てないという現実*2

…そりゃ、1年たってるから卒業してるわけですが、顔見せなんですからどっかにほしかったなぁと。セリオですら出てるし。
マルチ中心なのは、やっぱり人気だったんだなーという印象。委員長派は少数派ですかそうですか。



まあとりあえず最後は懐かしさあふれるキャストとエンディングテーマ。でもせっかくアニメなんだからAccessの方が良かったと思ったのは秘密。むしろSPY新曲希望(笑
やっぱ「それぞれの未来へ」は最終回エンディングの方がふさわしいなぁと。もちろん最終回最大の見せ場ではFeeling Heartで(Brand-new Heartでも良いですけど)。これで最終回Yellだったら某日曜8:00の人の言葉を借りて、


「オレハ クサムヲ ムッコロス」



最後にこれだけは。東鳩2のキャラは出さないで欲しい&緒方里奈は出してほしい(ぉ

*1:大好きだよ+DIVE〜into your heart〜

*2:一応綾香は除きました。名前は出てるし。