Sister Princess Tactics(元ネタ)

亞里亞完成。能力は後に公開。
すでにJp稼ぎ用キャラがLV99に。今後は「オートレベルアップを解除する」のが難しくなってまいりました。
しょうがないので残りのキャラはアイテム:乙女のキッスだけ覚えさせるかなぁと。


キャラ紹介編その2。雛子〜鈴凛


雛子

8/15→獅子の月24日

  • ジョブ

ものまね士

  • アビリティ

Aものまね

  • コメント

ただ一言。
作るの地獄。
てかなるべく使う事にはなりませんように(爆

鞠絵

4/4→白羊の月15日

  • ジョブ

白魔導士

  • アビリティ

A白魔法
Aアイテム
Rオートポーション
Sまじゅう使い
M浮遊移動

  • アイテム習得技

全部

  • コメント

ぶっちゃけディリータの妹で死にっぱなし*1とか言うと全国の兄上様に殺されるので白魔導士
え?浮遊移動?えーt(逃走(銃殺
まじゅう使いってミカエルは魔獣ですかと言う突っ込みが来そうですが猫だったらいるんですけどねぇ…。
お薬はいっぱい持ってますと言う事で全部に設定+オートポーション。実は主戦力になれます。

白雪

2/11→宝瓶の月23日

  • ジョブ

アイテム士

  • アビリティ

Aアイテム
Aチャージ
R装備武器ガード
S密猟
Mアイテム発見移動

  • チャージ習得技

チャージ+1・チャージ+2・チャージ+3

  • コメント

かなり苦しいキャラ。料理?なにそれ?なFFTを恨みつつ。
ていうかチートツールがあれば間違いなくプリンセス(笑
料理は密漁+アイテム発見移動で再現。あと、ナイフ装備が決定してるので装備武器ガード→マインゴーシュかなぁと。
ここは完全に機能性重視ですね。
密漁が使えると言う意味では便利なキャラ。

鈴凛

7/9→巨蟹の月18日

  • ジョブ

アイテム士

  • アビリティ

Aアイテム
A風水術
ギルガメの心
Sメンテナンス
M高低差無視

  • 風水術習得技

落とし穴・彫塑・かまいたち・鬼火・突風・溶岩ボール

  • コメント

女機工士ってのがそもそもいないので、まあ代わりはアイテム士でしょうか。
風水は人工物をカバーできるように習得し、発明っぽく。
お金については、ギルを盗むや商談も考えたんですがギルガメの心で。
なお、リピュアで塔から落下したエピソードを無理やり高低差無視に組み込み*2。つーか兄が無事じゃすまないでしょうアレ。




アイテム士だらけ。雛子はアイテム士のLVが8必要ですし、ほかのキャラはアイテム全習得ですから。
雛子はとにかくこれ以外ネタがないと。そして地獄と。まあでもオートLVUP使えばいつかは完成しますけれども。
鞠絵は…白魔は意外と体力補正が高いのが難点。でも他に無いんですよね。
白雪・鈴凛は同じアイテム士でもまったく違うタイプに。白雪のチャージって何で入れたのか忘れちゃいましたが(ぉぃ
「銃のチャージは無意味だぜ」とは良く言ったものですが、まあ白雪はナイフ装備でしょうね。



残り4人。イロモノ組。しかし意外と強くなりました。

*1:ジョブ補正でHP×0なので常にHP0。チートツールを使ったものにしかわからない悲劇。

*2:結果的に機能性重視になってますが正直ネタが無かった…