うた∽かた

ローゼンメイデン舞-HiME神無月の巫女と良作だらけの今回、完全に食われてしまったアニメ「うた∽かた」。
マイナー人間としては是非救済できない物かとid:chYから借りて見ることにしました。
んでとりあえず。



この企画に合わせて見ながら応援してみようかと。





つーわけで21:30。うた∽かた第1話「邂逅の初夏」。


…いきなり着替えですか(汗
OP。もろ百合臭かと思ったら男もいましたね(笑


21:33
唐突に場面ワープ。と思ったら夢、と。


21:35
不思議な夢…ですか。両親も意味深。


21:36
って全然男いるじゃねぇか!主人公ノンケじゃないか!
…黒髪の方から鬼畜系の香り。


21:38
人物紹介。
つーか頭に入りません。あとヒロインいじめられっこ…ってわけじゃないのね。
そして子供には見える妖精。


21:40
鏡から人…nのフィールド!?
ああ、こりゃローゼンメイデンに食われるわけだ(笑


21:41
アイキャッチ。ご丁寧にCMカットされてた…友人に感謝。


21:42
すっげー時期はずれなアニメですなぁ。
そして中学生だったのかぁ。へぇー。でも女学院なのに中高一貫じゃないの?


21:43
大塚愛続くなぁ(違


21:45
再びnのフィールド。でも今回は発動せず後ろからですかぁ。
っつーか今まで平気だったのにここに来て怯えすぎ(笑


21:46
nのフィールド再来。つーか鏡の中だったのか!!
そしてロケット頭突き(違


21:47
全裸で変身とは少女アニメですね。
でも無意味にエロ風味でそこはやっぱり深夜アニメですか。


21:48
怖いから!むさいから!キモいから!


21:50
意味わかんねぇよ!しかもヲタ黄金数(12)かよ!(笑


21:52
えっ!?百合っぽさここだけ!?
そりゃ神無月の巫女に食われるわけだ(笑
つーか舞夏シャロンかい!


21:54
今年は30−21位も曲かからないそうで大変らしいですよ(違
てか次回予告が一番百合臭いのは意味が無いと思います。


21:56
2話。「近接の夜空」。一応OP/EDは飛ばさないでみる。


21:57
ignited-イグナイテッド-が聞けなくて大変だったそうです(笑


21:59
今時ラジオ体操も無いだろう…(笑


22:00
ん?第二?
そして怪しげな男だこと。襲われるんかな(銃殺


22:01
正確にはガンダムSEED DESTINYですよ(だから違


22:03
結局みんなグルって事?


22:04
今度はやおい臭なんですが…(汗


22:05
色が変わったくらいで…どっかの貰いもののドレス汚しただけでマジ泣きする妹じゃないんですから…(汗


22:07
おっとどうやらやおいではなかったらしい。
そしてアイキャッチ。相変わらずCMはカット。


22:08
死ねよこの男。


22:10
ニチレイさん曰く。
「男はしばらく我慢すれば中盤は海行ったり合宿行ったりで消滅されます。まあ終わりにはまた出ますが(笑」
ふむふむ。
中盤まで待てないくらいウザいのなんとかなりませんか。


22:12
警察呼べるぞ!警察!
てかレイプ未遂現場にしか見えませんが。
そしてミチシルベはここでランクインですか。


22:13
んーなんかこの黒幕の人もウザいかも。
そっか、12って不純な黄金律じゃなくて1クールだからかと今気づく(コラ


22:14
SRC等身大データ作者は泣いてるでしょうね…同情します。


22:16
黒幕っていうか経験者ってところですか?>やおい


22:17
2話ED→次回予告→3話OPのインターミッション。


22:20
タキ翼きましたね。なんかキャプ翼に似てる(違笑


22:23
不思議少女に不思議とか言われてもなぁ。
つーか舞夏が雛苺化してる(笑


22:24
海の水には弱くても太陽の光には強いらしい。
後アノ日なら水着になるべきではないと思うのですが。


22:26
挿入歌で手抜く、よくあるパターンですね。


22:27
おいおい…アニキなのかお兄ちゃんなのかはっきりしなさい!


22:28
うん、やっぱり黒幕の人邪魔ですわ。
あとね、胃下垂勘違いしてるぞ。その筋の人に怒られますぜ。
てか、胃下垂の方が食べた後目立ちますが。


22:30
アイキャッチ後。花穂じゃないんだから真面目に減量してください(笑


22:31
ていうかいがみ合う意味あるの?


22:35
ま、どうせ見つかりますけれど。
現実的には見つかるわけないし。


22:37
SRC等身大アイコン作者さん、頑張ってください。
きっとアビリティ欄汚いんでしょうねぇ。


22:39
一件落着じゃねぇ(笑
で、このプリキュア組再登場するんですか?


22:41
桑島法子最近性格悪い役多いですな。そしてインターミッション。


22:46
「驟雨の湖畔」。地震速報入っちゃってるTVK


22:47
大塚愛再登場。そういえば、JOYSOUNDのヒッパレ2004、さくらんぼしかわからなかったんですが*1…(違泣


22:50
って林間学校くらい家庭教師に事前に伝えとけと…。


22:51
お、11位まで出たようですね(違


22:53
舞夏にまともな知能あるん?
あと微妙に理解不能ですよ。てか一夏好かれてるんだか嫌われてるんだか…。
脚本次第でどうとでも変わっちゃう典型的ダメアニメなのはわかりましたが。


22:57
よくある肝試しで突き落とされ。


22:58
これもよくある化け物が化け物を怖がるパターン。


22:59
これもよくある遊びにいってると思ったら以下略。


23:01
10位
ロコローション/ORANGE RANGE 493P
…じゃなくて、今回は露出少ないのね。でもアイコン作者泣かせな無個性。


23:04
9位
花/ORANGE RANGE 493P
…ん?同率?


23:06
修正されてました(笑
そして、次回予告から百合分が消え。まあでも終了数分前は百合臭してるから大丈夫かな?


23:08
実際に修正されるまでの間隔は10秒だったそうです(笑


23:09
5話「落涙の蕾花」。id:leo_dは4話でリタイアしたそうです。


23:11
8位
one day one dream/タッキー&翼 534P
…今年の曲、全然わからないんですが(汗
ってか、素粒子まだ「学」じゃないっすよ。その道の人に怒られますよ。


23:12
いや、中2で着付けって普通じゃねぇ。
っと思ったけど浴衣でしたか。


23:15
7位
かたちあるもの/柴咲コウ 570P
…やっぱりわからない_| ̄|○


23:17
starmine/Ryu*
beatmaniaIIDX 5thstyleの曲ですよん(違


23:18
浴衣の下に水着。バカの集団。
てか約一名水着になる意味もないし(笑


23:20
だれかそいつを引きずりおろせ!


23:21
6位
桜/河口恭吾 576P
歌手すら知りません_| ̄|○


23:24
今回はミルフィーユ。
でも、アイコンの使いまわしは規約違反ですので注意。


23:25
百合アニメじゃなかったんですね(何をいまさら


23:27
5位
浪花いろは節/関ジャニ∞ 577P
あーでもニチレイ’s掲示板では話題になりましたね。


23:28
何気に能力制御面(違


23:30
絶対かなんだと思ったのに…(ぉ


23:32
4位
紅く燃ゆる太陽/NEWS 664P
私が見ると必ず負けた女子バレー。ま、一応わかる曲ありましたね。


23:33
6話「濡肌の微熱」。
これで半分ですね。てか何か新展開?


23:37
む、黒髪は別に鬼畜ってわけじゃなかったのか(何


23:39
3位
Jupiter/平原綾香 673P
…知らん(ぉ


23:41
え?なんでここで使うん?


23:42
ふむ、水中では息できないのに雲上では平気と。


23:44
2位
さくらんぼ/大塚愛 787P


23:45
まあそりゃ風邪引いたくらいじゃ泣かないでしょう。
やはりなにか裏があるってことですか。
たとえば幼児退行して次熱出したら消えるとk(銃殺


23:47
とーなりどおしあーなーたーとー
あーたしさくらんぼー


23:48
もーいっかい!(現実逃避)


23:49
…流石に妄想だった(笑


23:51
1位
瞳をとじて/平井堅 891P
…うん、流石にサビくらいはわかります。


23:56
何で7話は提供切ってないんだ>友人
んで7話「木末の嫉妬」。やっと半分超え。


23:58
実は舞夏の方があうー?(そっから離れろ


以下次号(爆

*1:タイトルぱっと見で、ですが。