Mystic Stonesシリーズ

更新停止中の本サイトの方のパズゲーロックオンコーナーに書かれていたフリーソフトです。
公開停止されていたのですが、なんと今回、通りすがりの方がアップロードしてくださいました!
いくら感謝しても感謝し足りないくらいですが、残念ながら、



パレットがバグるという深刻なバグが。



id:aquid曰く、「hspdxを使っている以上しょうがない」そうですが…。
結構色が重要なゲームなので、プレイは辛いかなと思います。
ただ、システムとしては面白いゲームだと思います。バグさえなければってところでしょうか。


んで調べた結果。hspdxを(今日の時点での)最新版にすると、
・1はパレットバグは消えるが半透明処理が死亡。まだマシにプレイできるかなレベル。
・2はパレットバグが消え、半透明処理も生きる。普通にプレイ可能。
参考までに。


なお、再配布可能ということで、パズゲー狂としては無くすのは惜しいゲームなので再配布しようかなぁと画策してたり。