魔法先生ネギま! 素人でもわかる2−A生徒講座

今回はハッピー☆マテリアル2月メンバー。
メインヒロイン・神楽坂明日菜もいますがしわ寄せを受けた不遇四天王*1のうち2人もここにいます。微妙なメンバー。中の人的には中くらいという感じでしょうか。



出席番号7番 柿崎美砂(撃墜はされない)

まほらチアリーディング所属全員に言えることなんですが、よく見かけるキャラなのに不遇。
特に彼女が一番きついのは、未だにネギに名前を呼んで貰えていない事。柿崎ぃぃぃぃぃぃ!(違
ただ設定的には彼氏もいるし前述の通りメインは張れなくても出してはもらえるので、本当に出してもらえなかったさよさんや本当に出してもらえないザジよりはマシ。
言うまでもなく出番は無いと思って結構です。まほらチアリーディング3人組として出るだけキャラ。

中の人は遠野秋葉。そして令ちゃん
良い声優割り振られてんじゃん、と思うかも知れませんがネギま生天目不在なのでむしろ被害者。
はっきり言って伊藤静にこの役は本当の意味で役不足と言っていいんじゃないでしょうか。

出席番号8番 神楽坂明日菜(メインヒロイン)

言わずと知れたネギまのメインヒロイン。一部設定を千雨に取られた以外は完璧な成瀬川2で立場も当然。
出番もありすぎて逆に説明不要な感じ。てか説明不要。

その割りに中の人は微妙で、柿崎とは逆に間違った意味での役不足
もちろんこれでブレイク出来れば良いのですが歌とかを聞くと微妙なところ。
それでも有名どころとしてはくじアンダ・カーポに出演。バナナの中の人。

出席番号9番 春日美空(ボーイッシュシスター)

ボーイッシュなシスターと言うことで格好は目立つかもしれないキャラ。
ただ出番は大人の事情をモロに食らった経歴があるくらいで不遇以外の何者でもなし。
てこ入れ予定もしばらくはなさそうで、どうも赤松健が美空自体を嫌ってるんじゃないか疑惑も。
ちなみに4月4日生まれ。某兄上様、ご愁傷様(笑

中の人もこれがデビューなので、次の役に期待と言う所。ご愁傷様です。

出席番号10番 絡繰茶々丸(セリオ)

セリオ。つーかセリオ。それ以外説明不要。
人工知能はMITの技術を流用している(=サーティたちの技術を応用している)わけでAI止ま設定引継ぎキャラではありますが、それを相殺して余りあるセリオっぷり。
というわけで*2特に私的こだわりはありません。
エヴァンジェリンの従者としての出番はアニメでは間違いなく確保されているはず。その後ネギに好意を持つところまで行くかどうかは不明。
チャチャゼロは性格がゼロ、見た目がβサーティとこれもAI止ましてますがやはりそれを相殺して(以下略
なお、秘蔵のエロ画像と似たようなレベルでネギの画像を収集しているが、あえてTIFF形式を使ってるのは謎。何故なんだろう…。

中の人はアイビス。っていうと微妙っぽいですがエイケンの伝助よりはマシと思いたい。
しかし媚びているはずなのに媚び感を感じないキャラが多い気がします。といっても他のキャラが媚びすぎだからなんでしょうが。

出席番号11番 釘宮円クギミー

まほらチアリーディングと書いて不遇3人組と読むに所属。
もちろん、これもまほらチアリーディングメンバーの特徴である、「出るだけならしょっちゅう見かける」人でもある。
まほらチアリーディングの良識人。ちなみに良識人が不遇なのではなくネギに絡むと良識が飛ぶのが正解。(特にのどか・刹那)
出番予定も特に無し。アニメでも脇キャラで終わりそう。
ちなみに、松屋牛めしで牛丼じゃないので注意。つまり私がいつも食べている姉妹丼*3も正確には姉妹めし。

中の人はネギまデビュー。
釘宮理恵を選ばなかったのは最後の理性か(笑

*1:私が勝手につけたもので、登場話数ワースト1のさよさん・ネギに名前を読んでもらえない美砂・出番をすんでで削除される美空・登場コマ数ワースト1のザジ、の4人。

*2:本当はMIT設定が後付けだから。

*3:牛めしミニ+豚めしミニ