永遠のアセリア―この大地の果てで―

だから青修正+35攻撃修正+35で攻撃力1200ヘヴンズスウォードってふざけんじゃねーよ、と。
レジスト*1しないとエスペリアですら防げない件について。
ミエーユ占拠はLV20悠人・エスペリア・ウルカで挑まないとぶっちゃけ無理です。



id:iristearことAsuka.Sさんのコメントへのレスもかねてちょちょいっと。
赤スピはとにかくヒミカ様。全攻撃属性付きで青スピリット並の攻撃力を持ちます。クリティカル出せばそこらの緑スピリットで耐えられるキャラはいません。多分。最も基礎攻撃力はそんなでもありませんが。オルファ&ナナルゥは素人にはお勧めできないですが、運用法としては今回体力が爆発的に増えたナナルゥを防御担当にして、ヒミカ・ナナルゥ・オルファの赤3チームを作り、黒&赤で構成されたチーム*2や緑×3に特攻すればかなり戦ってくれます。って私みたいにPC版で某兄上様の策略で赤3チーム縛りやらされた人間じゃないとこんな事わざわざしないと思いますが(笑



ちなみに光陰と今日子、やっぱり1周目だと死ぬのでニム必要かと思われます。しかも、ハリオンより使えます。それと


> アセリア・ユート・エスペ、ネリー・ハリオン・シアーの、事実上2部隊構成なので


これやると↑で詰まるわけですが、ミエーユはスルー可能なので問題無い…のかなぁ?デオドガンの青スピは修正弱いので問題ないです。ああでも他のキャラを一切LV上げてない、と考えればいけるかも…というか実は少人数の方が楽説?
あ、今回ウルカとシアーが化け物と化してるので楽しいことになりそうですよ。



そしてPC版では最悪だったVSもう一人のイオ。地形修正が緑+15黒+15だったので悠人・エスペリア・ウルカで。



って弱っ!?イオこんな弱かった!?
PC版では何回ロードしたか思い出せないくらいなのに…。



というわけで、最強の敵は防衛してる青スピリット。


以下追記。長いので一旦省略


さて、4章。
どうやらここまででイベントを満たしたサブスピリットはカウート・クミネートというクラスになる模様。
最初は変わらないのですが、1でもLVアップさせると化け物のように強くなります。たとえば加入直後神剣開放させといたLV1のファーレーンが

HP 300→664
攻撃 115→127
防御  90→111
抵抗 105→114


とまあこんな感じになります。


で、今回のプレイでカウート・クミネートになったのはヒミカ・ハリオン・ヘリオン・ニムントール・ファーレーンの6人。




…ナナルゥ_| ̄|○
とにかく、ファーレーンは使いどころが無いので*3使わないとして、とりあえずヒミカ様の活躍に期待するばかりです。



しかしこんな追加要素するならいっそ小鳥をエトランジェにすれば…何か某兄上様がギター型の永遠神剣を持たせてやかマシンガンにメカ小鳥とか言ってますが…え、言ったの私?うん、佳織にテムオリンみたいにステッキ型剣じゃないけど永遠神剣持たせてまじかる☆かおりんって言ったのは覚えてますが(何

*1:属性付いてるので抵抗値が絡むため、コンセントレーションよりこっちのほうが良い

*2:場合によってはアタッカーは緑でも可、ただしインフェルノ持ちだけは危険

*3:自分は今日子以外のマインド下げるのが嫌いなのです。なのにヘリオンを使っているのは萌え愛の力と言うことで。ちなみに今日子のマインドだけ下げるのはサンダーストームがありえないくらい強いから。