きっとこれが廃人との壁

こんばんは。善永です。*1
ただいま、巷ではキュートでクールな二人組デュオ、『らぶドル』が話題を呼んでいます。
活動16週目にTV番組、「カラフルメモリーズ」に出演してから3週後、「DANCINGBOMB」に出演。
ここで私がこのユニットに目をつけたのですが、なんといきなり「VISUAL MASTER」「VOCAL MASTER」「歌姫楽園」と引っ張りだこの大人気。
そして活動25週目に新曲「THE IDOLM@STER」を発表。その後「DANCE MASTER」「LONGTIME」とまたも連続出演という噂を聞きつけ、再び私取材へ行かせていただいたのですが…次は「HIT-TV」出演かと思ったのですが残念ながら出演予定はしばらく無いという事でしたので取材は終了させていただきました。現在活動33週目ですが、果たしてこの先どのような活動を展開していくのでしょうか。
以上、善永でした。




とまあ今日のプレイをまとめて見ました。携帯登録したのにこのペースは無いだろと思われるかもしれませんが…(苦笑
善永さんがついたのは上記のとおり全国3万合格後とLONGTIME合格後。
マスターが歌姫より先だった理由は、


Viマスを先にとっておきたかった→次は歌姫かなぁ→出場条件:高校生以上→やよい14歳、伊織13歳ですが何か→じゃあVoマス→次の条件は元気はつらつだったのでやよいが満たしてるので特攻


という流れだったからです。
その後、伊織が「曲変えないとぶっ殺すからね!あ、でもアンタがこの曲好きなら…な、何よ!*2」とか新ツンデレ*3うぜーな態度とってくれたので曲変更。1曲目がエージェント夜を往くだったのでここは本来Vo系にするべきなんですがイメージレベルのわっかが激しくVo>>Vi>>Daだったので仕方なくTHE IDOLM@STERにしました。まあ連続ではないので減衰は通常通りでしたが…。


そんなこんなでそのままDaマスとLTゲット。ここでまた善永さんが付いて後はHIT-TVのみ!と言う時にニチレイさんからこんなメールが。


件名:引退してみた(ぉ


おい!なんか言いかけてそのまま去っていったぞ!結婚はどうした!

「トゥルーエンドを見るにはドームでゲージ100%で引退コンサート成功が条件に入ってるんですがそれは満たしましたか?」と返事しようとしたのですがHIT-TVオーディションが始まりそうだったので中止。






そして、ここから地獄の始まり。
まず、Voジェノを食らって敗北。2位。
ここで善永離れ&減衰始まりイメージLV不足。
思い出も足りないので補給しようとするもグッド。
かろうじて溜めて再戦、今度は覇王に狩られる。
そして思い出稼ぎ&イメージLV補充しようと思ったら今までぜんぜんサボられなかったのに突然やよいがサボリはじめ、そして伊織のコミュもせっかくわかりかけてきたところだったのにとつぜんノーマル化。





_| ̄|○<屋上へ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…




もうね、察しました。
これが廃人との間に存在する超えられない壁なのだと。
そして、これがニチレイさんの生き様なのだと。…そりゃいくら知識があったって超えられませんわこんな壁。




ていうかですね!もうアレですよ、アイマスオフの直前には、


件名:引退してみた(ぉ


おい!なんか言いかけてそのまま去っていったぞ!結婚はどうした!


****************************************************

このメールは不ヅキのメールです。
私がこのメールを送ってから10分以内におもろいレスを返さないと、あなたは不ヅキになります。
事実、インドシナ半島のジョージさんは今☆5で全国3万で落選しています。

ってメールを送信したらみんな落選ですか。


…まあ、言いがかりも甚だしいですが、ニチレイさんならこの悲しみを理解してくださると信じて(何

*1:善永さんは記者であってレポーターじゃないでしょという無粋な突っ込みは無しでお願いします。

*2:フィクションです。

*3:注釈で語りきれるものではありませんが、端的に言うと旧ツンデレが今まで嫌ってたのがある日を境にバカップルになるもの、新ツンデレが本当は好きなのに素直に口に出せないもの。かなり端折ってるので御幣ありますが大体そんな感じでお願いします。