正直焦った


えー最近アイマス関係のネタが多くなってきたような気がするけど - タワゴトダベリ

一瞬「うちは総合情報サイトじゃないぞ!?」と焦ったのは秘密(何
とりあえずプレイした上での印象であるなら基本的に反論の余地は無いんですけど、「キャラクターに魅力が無い」と言うのは全力で否定させてもらいますよ、と。
Asuka.Sさんが誰で何週までプレイしたのか知りませんが、キャラに魅力が無いなんて結論が出るって事は律子でも使ったんでしょうか(銃殺



…まあ、パフェコミュだけだとつまらないキャラ結構いますからね。雪歩とかやよいとか伊織とか。この人たちの個性が生きるのは、ノーマルコミュやB’z*1を出した時。どうもパフェコミュだけだと「穴掘って埋まってますぅ〜」すら見られないという噂も。
一方千早のように、メール☆プリーズに登録しないと面白く無い人も中にはいたり。それでもBランクまで上がれば誰でもおもしろいんですが…うん、全然だめじゃん(爆



それにこのゲーム基本的に駆け引きを楽しむゲームであって育成メインとは言いがたい。というか運ゲーな育成ゲームはダメってモンスターファームはどうなる!モンスターファムは!!アレに比べれば育成パート自体は運ゲーじゃないですよ!戦闘パート(?)が運ゲーなだけ



まーTHE iDOLM@STERというゲームは、他ゲームの追随を許さぬ長所と短所を併せ持つゲームである故、「ハマれるかどうか=短所に目をつぶれるかどうか」なわけで、合わない人には合わない。無理に勧める事はできません。置いてあるゲーセンも少ないですしね。私みたいに徒歩10分の範囲内に置いてあるとかならまだしも、なかなか難しいものです。



しかし振り返れば私の日記も最近アイマスだらけで確かにSTEPMANIA層に合わないんだよなぁ…と。アイマスでもランキング常連になってるQMA初代賢神とか事務所ランキングで圧倒的1位な事務所を管理している元DDR全国一位とかプレイヤー層は厚いように見えるんですけどね。



それより本当に謎なのが、なんで私の日記がSRCユーザーのアンテナに突っ込まれがちなのかと言うこと。プライベートモードのアンテナが多いものの確認されているだけで3つ*2。最近こんなにアイマス漬けなのにアイマス系アンテナにはひとつも捕捉されていない所もポイント。

*1:バッドコミュ

*2:+おすすめアンテナ機能で飛んでくる人も