というわけで

帰還。
決してアメリカに上陸していたとかそういうことはなくて、友人宅で2泊3日耐久オフラインPSO。持ち主でもあるLV127の友人のサポートの元、最ロリ仕様フォニュエールでスタートし終わってみれば本体LV28・マグLV58(DEF15・MIN43)。id:chYに「プレセアに似ている」と言われたんですが武器と服が白い以外は顔模様無しの桃髪ツイテだったので確かにそっくりでした。
フォニュエールなのにスライサーで戦っていたり回復アイテムをケチったりしていたのが主な理由ですが、他にも最高6人いたので交代でやっていたとか眠かったとか料理担当だったとかいろいろな理由がありあまり進んでいません。最大の難点は、私自身がゲームキューブを持っていないので次のプレイがいつになるかわからないこと。せめてドリキャス版だったらなぁ…まあ、万が一私個人でやる時にはXboxでやると思いますが。



他にもid:Smon花映塚やったりガチャフォースやったり。ガチャフォースと言えばネタゲーなのに変に美化する信者が非常に鼻につく作品なので今までスルーしていたのですが、実際プレイしてみるとやっぱりネタゲー。まあ面白いけどそれは後述のラブセレブを面白いとか言ってるのと似た面白さ。
それでも中途半端に持ち上げる信者の存在のせいで連ザにガチャフォースの要素が逆輸入されてエウティタよりクオリティダウン*1しているのはやっぱり怒る所でしょうか。



まあ有意義な3日間とは言いがたい生活してるように見えますが有意義でした。
惜しむらくはあまり良い食事が提供できなかったことでしょうか。夜コンビニおにぎり・朝冷凍ラザニア・昼ネギラーメン*2・夜ハヤシライス・朝ジャガバター・昼スパゲッティカルボナーラorミートソース+余った食材を適当に炒めただけ…という具合でしょぼかったのは否めません。ちなみに朝ご飯は皆寝ていたので自分しか食べてません。次回はもう少しまともに用意したいなぁと思いつつ。

*1:ただしゲームバランスは良くなっているので結果プラスではありますが。

*2:具材・ネギのみ