言うな!現実逃避とか言うな!

本当は華麗にスールするはずだったんですが、Sonolarさんから不穏な情報をGETしたのでプレイすることに。QMA3
とりあえず言われた通り新キャラ男を選択。


「後ろの人なんていないよー」


後ろになんか幽霊がいます。
ええ、本当にどうみてもネギ先生とさよさんです
しかもCV佐藤利奈らしく…コンマイやりすぎ(笑



その後は入学試験。これ受けないと予習で答え見えないというまさにコンマイクオリティが展開されているらしいので面倒でも受ける。全部弱COM+問題簡単だったので圧倒的大差で優勝するとエルフ組に入れられる。



次の一戦…なんかタイピングスピードが尋常じゃない廃人とか、並べ替えのはずなのに1位が30点台とか完全な荒れ場…



先生!無理です!



当然ホビット組に落とされましたとさ。まあこっちはこっちで3回戦で落ちまくるんですけど。
かといってその下のフェアリー組まで落ちると今度は周りが弱すぎ…ああ悲しき組スパイラル。



とりあえずよかった点。
予習で連想の次が4文字じゃなくて並び替えになったので、簡単に私の武器が集められるので楽勝。しかも私の最強武器、学問ランダム3(理系問題)をゲットするため以外では4文字スルーできるし。


悪かった点。
どうもマジックエッグが一番正答率の悪いジャンルの色になる模様。



先生!
サッカー問題のせいで赤固定なんですが!



…サッカーなんて不良のためのスポーツ知らんてばよ。
そして相変わらずサッカー・映画・方言・歴史とランダム2に私の苦手ジャンルがそろってるのかなと思うと軽く鬱。



あと一問多答とか全国正解率とか連続正解数とか某QMA Playerから逆輸入しすぎ。SRCのロボットデータ集そのまま引用してナデシコとか参戦させてたバンプレストじゃあるまいしそういう汚いことやめようよ…ってそう言えばDANCE86.4でもSTEPMANIAの地雷とかパクってるしギタドラもロックンシリーズ曲がV2でやっと未収録だし*1、訴えるより「そっちがパクるならこっちもパクるよ」精神の方が(どっちも汚い事には変わり無いけど)まだマシと気づいたって事でしょうか。まあだからといってtatsh様のEZ2DJの糞譜面パクってるのはやり過ぎですが(笑




というわけで。
ツカサきゅん」ってプレイヤー見つけたらそれは私です(何
ラブぽたのスレイも捨てがたかったんですけど、これは前作と次作が祭りすぎて黒歴史化してるので通じる人少なそうだからやめました。
まあ私はどっちもプレイしてませんがいつものことですし(何



P.S.
このカードee-mallに入らない上にKONMAI ID入力画面にならないんですけどどうすれば良いんですか?

*1:そばかすとかフレンズとか、ロックン意識じゃなかったら何をいまさらな選曲な事からも明らか