某所オフ

今回言いたいことはただ一つ。
ニチレイさんごめんなさい。
ごめんなさい。
カナブンよりごめんなさい。



…って、どうやらニチレイさんに「カナブンよりごめんなさい」が通じない説。
私は下ネタギャグマンガは「今日の5の2」とか「妹は思春期濱中アイ」とかより「すべてに射矢ガール」の方が好きなんですがやっぱり少数派ですかそうですか。



カナブンよりごめんなさい。


ニチレイさんへ、次のオフで絶対にお返しします。▼・ェ・▼ノあくあちゃん可愛い!


…間違えた(笑


まじめにオフレポ書くと、まずヤボ用で睡眠時間不足。
まあちゃんと起きただけマシなんですが…問題は時間ギリギリだったということ。
おはよう!!朝ご飯もそこそこに、ダッシュで駅まで向かうと…


ACCIDENT!!
腹痛が!


そうそう、「ONE〜輝く季節へ〜」でも、(旧)ツンデレの代名詞「はるぴー」こと佐久間晴姫のインスパイア元のキャラ、七瀬留美ルートでも登校前に大きいのを出しておかないと腹痛で遅刻するんですよね。
そんなわけでまたまたまた遅刻。アイマスが絡むと絶対遅刻する法則*1。カナブンより(以下略)


しかしいつもの花火さんはともかく、おね先生も記録的な豪雪で遅刻、あくあちゃんも遅刻で4人ジェノサイドという爆笑状態。
それは置いといて結局ニチレイさん、Sonolarさん、▼・ェ・▼ノあくあちゃん可愛い!さんの4人でゲーセンモード。ちなみに▼・ェ・▼ノあくあちゃん可愛い!ってのは麻雀大会による罰ゲームHNです。つい先日まで私も「ぴぴるPりた☆ツンデレ伊織」という名前になっていて下手したらこの名前でpn4thに参加だったかもしれないぞ、しかし主催のAsuka.Sさんはアンチアイマス派だ!どうする!?な状態で大変だったんですが無くて良かったです*2(笑


ゲーセンではみんなアイマスプレイヤーだったんですが、とりあえずQMA3
3台あいていたのでまずは私とニチレイさんとSonolarさんで店内対戦。
1戦目はニチレイさんの勝利、2戦目は私…だったような気がするんですが忘れました。
とりあえず、ニチレイさんは私の苦手な芸能(しかも四文字言葉)を選んで来たり、私はSonolarさんが苦手な学問を選んだりしました。
…2人とも鬼や。


そのうち、だらだらと全国トーナメント。
フェアリー組だったSonolarさんがホビット組に勝ちあがって来たり、私とニチレイさんがエルフ組ホビット組の間で組スパイラルしたり。
その後4台目が空いたのであくあちゃんも交えて店内対戦。あくあちゃんが間違えてワートランのカード買ってきちゃって▼・ェ・▼ノあくあちゃん可愛い!とか言いつつ、やっと対戦!と思ったら…



Sonolarさんの台がフリーズ。
そして再起動。



ビックリコンマイ
QMAって初代のときからずっとそうだったんですが、なぜか上下逆なんですよね。なぜだろう。
…しかしギタドラと違ってPS2ではなかったのですね(笑


あらためて対戦。初心者のあくあちゃんのために選ぶクイズは連想まで限定と言うことに。フリーズ前普通にアニゲ並び替え選んでたのでフリーズはある意味良かったと言うことで。
今度は私の勝利でした。



その後太鼓をたたいたりマリオカートやったり。撮影時にアイマスのカード出して雪歩撮ったんですが、努力空しくSonolarさんに勝てませんでした。
パワーエサ卑怯だよ!食らった後立ち直れないじゃないですか!!…ってお邪魔アイテム命中率一番高かった私が言うのもなんですが(笑
あとギタドラセッションしたりしましたが久しぶりだったのでカゴノトリ黄BASSでコンボつながらなくてあぎゃー。そして明らかにシンセ音なベースを弾かされたりどうみてもビーマニ譜面なcAptivAte〜裁き〜をやったり。
ついでにニチレイさんに麻雀格闘倶楽部QMAを見せるべくポップンカーニバルやったり。


んであくあちゃんが離脱して(本当は音ゲー前に離脱済)、昼ご飯に松屋で姉妹丼*3を食べてから花火さん&OSさんが合流して、その後ニチレイさんの全国入りしてたユニットの引退式。
…最後の選択肢微妙に間違えていたんじゃないか説は置いといて、引退コンサートの完璧さに爆笑。さすが全国ランカー様は一味違う!



そして私のとってのメインのカラオケ*4
Sound Horizon祭りのために部屋がcyber DAM BBになるまで粘って入室。



…本当は


呼ばれる→アイマスアンソロジー買いに行ったニチレイさんがいない→機種何ですか?→HYPERJOY V2です→じゃあBBCyber DAMが空くまで待ちます→ニチレイさん「いやーレジが並んでて待たされましてー」→ってそのひぐらしのなく頃に3冊大人買いは何だ!→いやこれ実は全部違うんです→なんだーそうなんですかー→呼ばれる


って流れがあったんですがその3冊が遅くなった原因じゃないのか!―オノレラフレンツェ!!
…本当にレジでめっさ待たされたらしいです(笑



で。
まずは1発目に麻雀大会でBGMにし続けて神ツモを与えてくれたYURIA様に「元のHNでいられることを ツモ神様に感謝です」と感謝するべくYOUから。
そして2発目には「俺は新世界の神になる!」といきなりさくらんぼキッス〜爆発だもーん〜をセレクト。花火さんに「人間って…面白!」とか言われてもSonolarさんが完璧に合いの手入れてきても*5私は気にしない。
そんなものすごいペースでネタに走るカラオケ大会は、「実はSound Horizon曲はセリフが欠けてるから祭りに見えるけど地雷だ!」と言う結論で詳細はニチレイさんに任せます!(何



んでニチレイさんに「カナブンよりごめんなさい」しつつ、おね先生と合流し、カラオケ前に離脱していたあくあちゃんを待つべく再度ゲーセン。
そこでSonolarさんと兎ONLINEで対戦。カードを持っていてジャッカル固定な私はクラスBで山城組チームも選べるけどあえてカナを選ぶ一方、Sonolarさんが選ぶは園長&山城。
私がそのコンビを選んだときは、待ち牌をパートナーの山城が暗カンしてあがれないへたれが待っていたんですが、順調にあがるSonolarさん。ついでにその横で園長の配牌の理不尽さに絶望するニチレイさん。


だが、だがしかし!


私には!


この間5連勝*6してくれたカナ様がいる!!


…ええ、私はへたれっぱですよ。カナが勝手にあがってくれるんです。
負けた人にしてみれば理不尽な負けでしょうねぇ。まあだからそこのゲーセン(ぶっちゃけサントロペ池袋)のQMAが12台全部人で埋まってるのに、兎ONLINEは日本全国でそれより少ない接続者11人という状態なんですけどね(笑
まあでもSonolarさん相手に完全カナ頼り*7、なんて理不尽戦術取るのはアレなので*8最後は自力であがって勝ちましたが。


ちなみにニチレイさんは絶望してました。まあ、園長の配牌とかジャッカルが刻子集まりやすいタイプだからと即三色手を捨てる私の打ち方見てりゃ絶望しますわね(笑



そしてご飯食べてお別れ。麻雀はどうなったのかは知りませんが、帰って寝てたらなんか変な電波受信して目がさめたので応援メールだけ送っておきましたとさ、まる(笑


最後に一言。
▼・ェ・▼ノあくあちゃん可愛い!

*1:アイマスやってない秋葉原徹夜カラオケオフは遅刻してないことからも明らか

*2:結局どんな名義で参加するかはまた今度ネタにします

*3:豚丼と牛丼を両方頼んで半分ずつ食べてから混ぜる。姉妹商品だから姉妹丼。命名私。

*4:その後徹夜麻雀があったんですが事情により不参加

*5:しかもその後で歌ったきゅるるんKissでジャンボ♪でも完璧に入れてきました

*6:オフ中6連勝って言ってましたけど良く見たら5連勝でした

*7:最近そんななのでカナが親の時はよほどの高め手で無い限り自分一切動きません

*8:だがそれまでの負けをひっくり返した上にハネ満あがらせてる時点ですでに遅いとも言う