らぶドル〜Lovely Idol〜

というわけでユニットエンド分感想と総評。

  • Cotton Candy

真琴&美奈という中の人的にはどう見ても電波ソングですなユニット。
しかし残念ながら普通の曲。普通過ぎてつまらん!
そして新谷が素になってるぞ!
ストーリー自体は…甘ぁーい!!そんな感じ。

  • Innocent&Naughty Guardians

余りモノ。
てかCotton Candy2人組なんだから一人移してやれば良いのにと思う。
エンディングテーマは良い感じ。実はハズレ声優いませんしね。


…でもエンディングCGがあやだけなのは正直どうだろうか。

  • Wish-Wings

サルサ・デ・ボニータ無敵艦隊ならこっちはさしずめ沈没艦隊でしょうか。
作中ではあゆみは実力あるように書かれてますが(それでも技術だけなら真琴以下)中の人が仁後ではねぇ…他も望月に小林…ってだからひびきの声は生理的に受け付けないんだってば!!



でも。
でもでも。


嗚呼…偶然とはいえ私は見てしまった。
エンディングで書かれていた


佐藤英敏の文字を。


佐藤英敏といえば!そう!林原めぐみ全盛期を支えた作曲家!
思えば佐藤英敏が林原の曲を書かなくなってから落ち目になったような気がします。
そのくらい重要な位置にいた佐藤英敏、てっきり引退したのかと思ったらいたのですよ!
曲も確かに佐藤英敏節が随所に感じられる名曲。後はひびきさえいなければね!


エンディング自体はまあこんなもんかというところ。まあどうせ沈没艦隊だしー(ぉ




さあこれでコンプしたので総評。よく見るとひびきENDだけ埋まってないけど気にしない。
結局、アイマスと比較しまくってふざけてたら意外と普通に面白かったという感想。やはりキャラソンがしっかりコンセプト作られてるのが良い。大体のキャラソンっておまけだからどうでも良い〜的なのりになっちゃうじゃないですか。え?気のせい?でもグリーン・グリーンとか魔女のお茶会とかと比べても作りこまれてると思いますけどね。



オープニング・エンディング全曲順位をつけるならこんな感じでしょうか。

1位 SONG/片桐沙有紀
2位 ポップコーン・ハートビート/Wish-Wings
3位 Pure☆メロ♪Fairy〜リズムにのって〜/有栖川唯
4位 君を想うコト/長澤玲
5位 スリーピングラビット/成瀬雪見
6位 ラブジュエリー/サルサ・デ・ボニータ
7位 シアワセ革命/Lovely Idol
8位 メイドMade♥/ショコラ
9位 稲妻レボリューション/Innocent&Naughty Guardians
10位 ありがとう/結城瞳子
11位 泣き虫すみれ/進藤あゆみ
12位 ココロの矢印は上向き/Lovely Idol
13位 2人がいいよ/Cotton Candy
14位 My dream come true/日渡あや
15位 夢物語/藤田真琴
論外 笑顔へのプロローグ/ピッコロ



とにかくひびきの声がキモイのですよ。
ただポップコーン・ハートビートは曲も良いしそんなにソロパート多くないしOKということで。
まあそれでも1位はSONG確定ですが。アレ神過ぎです。


ちなみにこの間半額で投げ売られていたので1st maxiゲット済だったりします(何
あれらを順位に入れるとこう。


1位〜9位 変動なし
10位 COMMUNICATION LOST?!/ショコラ
11位 ありがとう/結城瞳子
12位 泣き虫すみれ/進藤あゆみ
13位 ココロの矢印は上向き/Lovely Idol
14位 光射す彼方の空/有栖川唯
15位 君からのそよ風/日渡あや
16位 2人がいいよ/Cotton Candy
17位 My dream come true/日渡あや
18位 夢物語/藤田真琴
論外 笑顔へのプロローグ/ピッコロ


ショコラのは悪くない。でも他の2曲は微妙…という感じ。
で、そのショコラも当時美奈の中の人が福井裕佳梨で今は有島モユなので…変わりすぎ…。
メンバーチェンジしたわけじゃないんだから!!



…うーん恐るべし大人の事情。
将来アイマスでは起こらないことを祈るばかりです、と。






さて。
後はメール連動によるブーストメールおまけシナリオですが。
噂では時間によって変わるとか変わらないとか良くわかんないぞくけー!
…しかも雪見のだけ取れてないし(ぉ



で、このおまけシナリオはどういうことなんですか?教えてはてなダイアリー!



…間違えた。
教えてらぶドルの偉い人


…すみません。もしよろしければこの不肖なるらぶドル素人の私にどうすればよいのか、どういう法則なのかお教えいただけないでしょうか。