FESTA!! -HYPER GIRLS POP-

id:chYに「このゲーム、子安に掘られるBL展開あるらしいよ?」と言ったら特攻しやがったので(笑)、「恋CHUXPのために買って来い!」といわれたウソ天限定版(1980円)を渡すついでに借りてきました。


第一印象としては、「馬鹿ゲー」。とにかく馬鹿ゲー。
他社ネタが大量にあるというのはどうかと思うわけで。特にひぐらしネタとか、どこのB級同人ゲーだよ!と突っ込みたくなるわけですよ。あとコスモ星丸って「ちょ、いまさら秋桜の空にって!カナ坊の『…かな?…かな?』も竜宮レナに喰われてるこのご時世に!?」と思ったわけですが、実はこれこのゲームが「私にとって」この上ない神作品である、という伏線だったんですよね…。*1


次に私がエロゲーで絶対チェックするOP。Clover Heart’sと同じ歌姫でしたが「HYPER GIRLS POP」と銘打つだけあって劣化NAOKI*2OPゆえ、良くも悪くも普通といわざるを得ません。


まあでもid:chYと同じく腐っている私としては、とりあえずそんなことを気にせず真っ先に子安に掘られにいくと*3。主人公ボイス付きもこのための伏線か…と思いつつ、しかし(やはり男性向けエロゲーである以上しかたないのですが)翔ルートへの入り方がどう見ても地雷を踏んだような感触なのが否めず若干不満といえば不満。しかし男性向けエロゲーなのに子安の攻めヴォイスが聞けるのはお得感…あるわけないですね(笑




で。
まあとりあえずこれだけやってアンインストールでも良かったのですが。

(以下ネタバレ…って今までも十分ネタばれのような気がしなくも無いですが)



主人公には「ナンバーガール」というメールフレンドがいてメールをやり取りしているという設定にこれなんて恋CHU?とか思いつつ、なんか彩音あたりが変装して御剣町住人と偽って主人公に近づいたりしそうで気になったのでやっていたのですが…。
まあ、すぐ双葉だと気づきましたよ。普段からヘッドホンつけてるし、真っ先にCDショップチェキしてましたし、大体Lass作品は奈々子という名前のキャラは攻略できないことは事前に調べてありましたし*4



で。



「青髪ツイン」「出会い最悪」「主人公が相手をからかう」「会うたびにケンカ」


これだけの要素を持っていてなおかつ「実は主人公とメールをやりとりしている」となれば。そう。導かれる結論はただ一つ!



ツンデレ確定!



これだけの旧フラグを持っているんですよ?
これでメールの相手=主人公だって双葉が気づいたらどう考えてもデレ化間違いなしじゃないですか!
しかも双葉が欲しがっていたローラーブレードを買う主人公→以後「お兄ちゃん」と呼ばれる*5



まさに「立った!フラグが立った!!」



もうね、その後「ナンバーガール」が主人公に「好きな相手に告白するべきか?」という相談を持ちかけ、その後「実はあなたが好きでした」なんてメールをしたなんてイベントがくれば!その後訪れるデレデレイベントにまさにメールブースト状態なわけですよ!


…それなのにナンバーガール=奈々子だと思って断る主人公には一瞬殺意を覚えましたが(笑
まあでも何とかデレ化したと。


もうデレ化後はそのデレデレっぷりに脳髄までとろけるだけです。
そうですよこれこそ旧ツンデレの真理であり真骨頂なのですよ!
ここまで完璧な旧ツンデレはかの有名な竹井10日大先生くらいでなければ書き上げられないものだとばかり思っていましたが…さすが「秋桜の空に」からネタを…しかもかなりディープなネタを持ってくるだけはあります。




…でもね?




なんていうかですね。
こんなに完璧な旧ツンデレキャラを用意しといてですね。



どうしてOPで「彩音に」ツンデレ属性をつけたのか理解に苦しむのです。



…ていうか獅堂彩音(CV:青山ゆかり)って名前がまずどうよと。バルドフォースの紫藤彩音と苗字の漢字が違うだけで同姓同名な上に中の人まで同じとはふざけてるんですかと。しかもFESTA!!彩音は新でバルフォ彩音は旧。
本当にツンデレをわかってるんだかわかってないんだか理解に苦しみます。むしろこの態度こそツンデレなんじゃないかと言いたい位です。いやそうに違いない。



そんな完璧な旧ツンデレ、双葉のせいでびんちょうタンとRECの感想を書く時間も寝る時間もなくなったんですがどうしてくれますかと(笑






…で。
最後に困ったこと。


自分用に買ったウソ天*6はどうしよう…?

*1:はてなキーワードによると元ネタ秋桜じゃない模様…

*2:NAOKI劣化コピー、という意味ではなくて劣化した(2DXやポップンギタドラの)NAOKI風という意味

*3:というか翔ルートじゃないとコスモ星丸見られませんけども

*4:今作はできるらしい

*5:一部のイベントで呼び名変わってませんがそこはご愛嬌

*6:通常版1780円