ニチレイ’s ヒットポイントプチオフ

と言うわけでプチオフなのだー!
アイマスが関わると絶対遅刻する法則は今回も発動したって?いやいや、今回は時間決まってなかったからセーフ(何


QMA。上級2級に昇格。
とりあえずSonolarさんイチオシのエロゲーPS2ソフト「アルトネリコ」は近いうちにアニゲキューブの難問になりそうなので今のうちに覚えておこうという結論に。
あと三浦「雄一郎」だと分かっていても「あずさ」と入力するのが俺たちのジャスティス!!



アイマス。はもうダメ。
「1回負けたくらいでへこたれるな!」と言われ再挑戦しましたが2連敗ではどうしようもありませんね、と。今度こそ引退じゃボケー!



そしてMyメインのカラオケ。とはいえ実は先週もオフやってたみたいですし、ニチレイさんは2連戦、Sonolarさんにいたっては3連戦目と言うことでテンション低かった模様。


今回のメインは「ツモ神様YURIA」祭り。…っても最近ツモ運はくれるんですがそれ以上に振込みマシンと化してるんですがどうしろと言うのでしょうか。小四喜直撃ってちょ!



特にアレです。
YURIA様の曲は見事にばらつき気味なのでパセラでないと満足に歌いきれないのです。


DAMが青空・ORIGINAL!・YOU・プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)・NA NA IRO。
JOYがORIGINAL!・YOU・モノクローム・LA♪LA♪BYE・グリーングリーン*1
UGAが青空・YOU・プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)・NA NA IRO・YOUR DREAM 〜ROBOTACK AS NO.1〜。
Lavcaが少なくて青空・モノクローム・WISH。


こうやって見ると、各社特色出まくりです。惜しむらくは「DAMだけでしか歌えない!」というものが無いことですが…まああってもそれはそれてパセラでしか歌えなくなるので却下と。
そして唯一入手できなかったロボタックを除いて全部やってきました。そりゃ特撮を極めしid:moparinkoが持ってないんじゃしょうがないですね。私って特撮はちゅうかなぱいぱい以降の東映不思議コメディーシリーズしか知らないんですよね。…それもどうかと思いますが(笑
でもトトメスだけはどうしても思い出せないんですよね。私の記憶ではポワトリンの次は大龍宮城になっている。…なぜだろう。



横道に逸れたので軌道修正。
とにかく、パセラでないと歌いきれないYURIA様曲。しかし青空とWISH難しいぞと。
…まあ、YURIA様が歌ってるんじゃなければこんな曲聴きませんけど。YURIA様だから良いのであって他の歌手だったら糞曲なのd(銃殺
でもまあ私にしては珍しい事です。たとえばT.M.Revolutionとか林原めぐみとかI'veとかにハマってたときは、自分に合わない曲はスルーしてましたから。


それ以外のネタは細かいことはニチレイさんに任せるとして、まあとにかく今回はプチオフとは思えないネタ数でした。太鼓の達人とびっきりアニメスペシャルに合わせてTHE IDOLM@STERとポジティブ!をソラで歌い切ったりらぶドル使ってシアワセ革命も歌ってみたり(やっぱりソラで)、Sonolarさんがアルトネリコで謳う丘歌おうとしたけどやっぱり難しすぎだったり。ていうか歌えるもんですなぁアイマス曲。特にポジティブ!はあんまり聞いてないから無理かなーと思ったのに気づいたら完走してましたし。1コーラスだけとはいえびっくり。


残念ながらSonolarさんが積んでると言うことで(スイーツ探検隊となってますが歌姫違うと言うこともあって)さくらんぼでスマイル0円はやりませんでした。…え?これ禁句?(爆


いや実際完全インスパイヤはカラオケで出来る、というところがありがたかったりします。他にもトロピカ〜ル恋して〜るではぁはぁテレパスとか。



とりあえず、そんなこんなで次回オフではPS2ソフトや持ち込みカラオケをやろう!という事になりつつ解散。アイマスもDVD出ますしカラオケ化を待たなくても出来るでしょうし、この分なら魔法をかけて!と太陽のジェラシー以外は全部ソラでも何とかなりそうですし(笑

*1:厳密には収録されているのはNANAバージョンですが、未来この星でと違ってリミックスってわけでもないので、YURIA様扱いでも良いかと