恐怖バトン

id:chYより。バトンなんて久しぶりですな。


Q.1 恐いのは平気な方?

ホラーとかそういう意味でなら平気ですが、脅かされるのは苦手。ディズニーランドとかにあった足に風来るやつとかもう勘弁してほしいですマジで。飛び出すメガネで見る場合だと来ないってわかってるのに本能で避けそうになるのが死ぬほど恥ずかしいのでかけませんし。
あと絶叫マシンとか、急降下するときのあの浮くような感じが苦手。



Q.2 幽霊は見たことある?

ありません。というか、幽霊は信じてないです。
だって、人が死ぬ=脳の電気信号が停止する。これ以上に何かあるとでも?



でもさよさんとか一子とかやけに幽霊キャラばっか好きになってるような気がしますが気にしないことに。



Q.3 お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

お化け屋敷なんてどうせちゃちいし(豊島園と西武園が特別ちゃちいだけ?)、ホラー映画も3Dメガネ使うようなのじゃなければ別に。
まあでも、急に脅かされるのが嫌、という意味ではお化け屋敷が嫌かも。



Q.4 死後の世界を信じる?死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

Q.2参照。
回路無きところで電気信号が動くとでも?



Q.5 死んだらキレイなお花畑がでてくると思う?

死んだら電気信号が止まるだけ。
臨死体験は死の苦痛を和らげるために脳内麻薬が分泌されるためだとかなんとか。



Q.6 death noteを拾いました。どうする?

とりあえず「ですの」ってページいっぱいに書いてみる。
…なにもここまで白雪パクることも無いだろうに*1Lass…。




Q.7 幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?

幽霊の中の人なんていないよ。
いるという前提で話すなら、でもそれでも幻影を追うのが果たしてよいのかどうか…追いたくなるほどの理想なのか果たして。



まあつまり。
「理想の人なんていないよ」が正解(何



Q.8 自分の部屋に幽霊が住みだした!でも引っ越すお金はない!どうしよう!

いる前提なら。
まず危害を加えてくる幽霊か否か判断する必要はあると思います。
そして、危害を加えてくる幽霊なら人にうつす(こら



Q.9 自分ちに実はずっと使われていない井戸があったら?!

ずっと使われてた井戸なら。もう引っ越しましたが。



Q.10 着信アリのように自分にもその着信が来た・・!!!

ごめんなさい知りません。



ググった。
ジゴロ次五郎じゃないけど、着信時刻に死ぬという予告着信なんだからそれまでは何やっても大丈夫だろ!と思ってまずダイブしてみる。それで死のうが死ぬまいが結局死ぬならどうでもいい。



Q.11 あ、あなたの後ろに何かいますよ。

うわあああああああああああああああああ!!



ゴキたんが!ゴキたんがぁぁぁぁぁ!!!



洗剤で殺害しときました。やっぱりゴキタンには洗剤が一番。



Q.12 ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

ジェイソンかな。



Q.13 幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

幽霊なんていないよ。
人間の中の人なんていないよ。



Q.14 最後にバトンを回す人を。

あまりにも回答が味気なさ過ぎるっていうか設問自体が面白くないので止めてみる。
ほしい方はコメントくださればさしあげます。

*1:某兄上様も認めるリピュアセレクション電波エピソードベスト3の一つ「ノートいっぱいに『にいさま』」