九州隔離病棟2泊3日、限定ジャンケン付き(嘘


2日目。集合時間と出発時間を勘違いして大慌てでの出発。
さらに長崎平和公園でツアーの記念撮影。
修学旅行じゃあるまいし馬鹿じゃないの?と激萎えモード。
それでもきっちり某高知アイスクリンと双璧を成す最強食品、びわゼリーを確保しつつ(笑)、そのあと一路はSEGA佐賀へ。本当に何も無い(笑
まあそんな状態ですっかり萎えた2日目。しかしここで信じられない出来事が!



バスガイド「次の目的地は北原白秋の生家のある柳川です。」



さあ、某巨大掲示板から拝借して皆さんご一緒に。




銀様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




…わからない人は「からたちの花」で検索しつつ漫画版ローゼンメイデンを読んでいただければ*1



思わぬローゼン分補給にテンション復活。冬のからたちは棘だけでまるでアニメ版水銀燈の末路のような悲しさが漂ってました。
しかし、このときほど自分の携帯のカメラ画質の悪さを呪った日はありませんよ*2(泣



その後は大分・別府温泉へ。ここで宿泊。
4人家族に4人部屋が2部屋割り当てられている無駄っぷり(笑
明日は山中心(阿蘇など)だそうなので、車の免許を持っているのに車に酔いやすい自分としてはわざと夜更かししてバスの中で寝る方向。

*1:アニメ版は不可

*2:本当は前日にこの写真を撮影できなかった時点で呪ってましたが(笑