ビシバシチャンプオンライン

いつの間にか稼動してました!
私が今年一番期待していたKONAMIの新作ゲームです。音ゲー?いや、結局期待はずれだったし…まあ2DXのRANDOM+は面白かったですが。


しかしもっと早く稼動に気づいていれば、ゲームショップで、


私「3/31*1までに良い暇つぶし無いゲーかな?」
id:Smon「チャロンマーズは?」
私「いや、アレはストレス溜まるだけだからストレス無いときに本腰入れてやる物だし。」
id:leo_d「じゃあリアルロボットレジメント。」
私「これ?」
id:leo_d「それはリアルロボット戦線だろ。」
私「いや、分かってて言ったけど。」
id:leo_dデュープリズムあれば勧めたんだけどなぁ」
私「うーん…ネタってことでShining Tearsにするか?」
id:leo_d「いや、保志ってだけだろ。」
私「まあ林原もいたりするけど。いっそシスプリ2かなぁ?でも高い*2…。」
id:Smon「じゃあこれは?GC版は面白い…らしい。」
私「ほぉ…もしこれつまんなかったら上の棚*3にあるやつどれか好きなの選んでプレイしてもらうからな。」
id:Smon「いや、そこまでは責任もてん…。」


なんて言いながら*4855円で購入したり、本屋で


私「ネタないかなぁ…?」
id:leo_d「じゃあ今度こそリベンジでこれ
私「…いいけど、もしロボット妹同様アレだったら日記にあらぬこと書きまくってやるから覚悟しろよ*5


とか言いつつ買ったり(ぉぃ)せず、ずっとやってたんですけどねぇ。
まあメンバー的にid:leo_dがビシバシ初心者だったので、3クレジットかけてクリア出来ませんでしたが、かなり面白いです。やはりあのビシバシをオンラインにするという無謀さが(笑
というわけで、もし見かけたら…ビシバシは名前固定なので見かけても分かりませんね(汗




…あ、ここに挙げたものについてもおいおいレビューするかと。それともう一つ究極の黒歴史をレビューしなければならないんだった(謎

*1:バルドフォース(ちなみにウソ天はPCの調子次第)

*2:2500円くらい

*3:ギャルゲーコーナー

*4:かなり省略してますが黒歴史ばっかり発掘してたので…(笑

*5:って書いたら意味が無い(笑