beatmaniaIIDX HAPPY SKY with 何か


というわけでプレイー。なんつーか今作は酷い。何よりもRANDOM+消滅が痛い。ついでにSUPER EUROBEAT曲消滅も痛い。特に某兄上様はかなりヘコんでました。とまあそんなこところで何曲かレビュレビュ。



  • EMPTY OF THE SKY

永遠のアセリア吹いた。

  • We are Disっ娘よっつ打ち命

アクティと虎大和は分かるんですが後2人誰?

穴前半は最高。ソフラン部分糞。その後立て直せずグダグダプレイで2%終了。穴Wonder Bullfighterよりはクリアの望みあるかも。

  • garden

これは酷いコスプレですね。てかツガルに薔薇が似合わない(笑

  • MOON RACE

ウサミミモードだかうどんげモードだかよりも、wac曲引いたくさいことの方が鬱。moon_child以外のwac曲はプレイするだけで存した気分になる、そんな私はwacアンチというよりは階段アンチ。というかwac曲は元LIGHT7と元NORMALの難易度落差激し過ぎなわけで。その点moon_childは良いのかも。
とはいえムーンレィス、つまり月光蝶と∀つながりであさきの可能性は…無いですね。

  • SigSig

これは酷いらいむいろ戦奇譚ですね。九鬼様とあの三人組。
曲は今回最萌。しかしマキナとハピコアの区別が良く分かりません!某divergent flowはマキナなんですか?教えて偉い人!!

  • Twelfth Style

思わず吹いたんですが(笑
DANCE86.4DDRと別々に出てきたのにトイズマーチ黒歴史ですか先生!

  • GREEN EYES

tekシリーズ終わったな。これは微妙過ぎ。

  • Love Magic

どうしてRANDOM+が消えたんだ!!
この曲でMIRROR+かけたらどれだけ面白い譜面と化すか…想像しただけで萌えつきそうです。

  • CaptivAte−浄化−

萌え.59

  • EDEN

これは酷い永遠のアセリアですね。

  • Xepher

ま た ア セ リ ア か
Xに笑いました。多分コナミ以来久々のネタでは。

  • Pink Rose

大当たりのHESカード*1なのでもう少しで解禁らしい。早くやりたいです。

  • ゆびきりヒマワリ

大当たりのHESカードなので私の実力と時間と財力では解禁待ちらしいですorzまあどうせ糞譜面でしょうけど。Agnusしかり。

海外DDRだなんてわけ分からないの入れてる暇があったらまずはB6U削除して1998でしょう。



というのは嘘で*2、移植する前に日本で出してください。
…なんか他の音ゲープレイヤーが家庭用ではDDRでしかプレイできない曲がある事実について憤慨してる気持ちが良く分かります。

  • 穴CHECKING YOU OUT&穴Halfway of Promise

難易度高すぎる気が。これらが☆11って他の☆11曲と並べてもガクっと難易度下がるんですが…これは酷過ぎる逆詐欺ですね。いっそ穴Halfway of Promiseを☆12で逆詐欺ってくれればEXTRA出せる望みがあるのに…ってAAが限界しかも1度しか出したことの無い私には無理ですかそうですか。そしてこの逆詐欺のせいでCHECKING YOU OUT2曲目プレイができなくなり鬱。まあHalfway of Promiseはまだできるからいいんですけど。

  • Really Love

100歩譲って上2曲の難易度認めたらこっちは低すぎる気が。どっち付かず過ぎですよコンマイさん。

ハッピー☆マテリアルとか桃井はるこ曲とかどこー?


…え?それは家庭用?こりゃまた失礼しました(笑
でも百合2000*3が入ってるとは(笑
全体的に難易度表示が今までより1落ちたらしい。プリキュアが5になってたり夏祭りが6になってたり。うーん。




とまあこんなところでしょうか。うん。
しっかし今回凄いですね、半分近くがヲタムービーとは。EZ2DJとかDJ MAXとか意識しすぎなんじゃないですかこれ。

*1:(当たり)HES≧F-FLY>>MAYA>>>>>>GOLI>>(越えられない壁)>>>>GYO(論外)

*2:いや1998も欲しいですが

*3:KOIBUMI恋文2000