THE iDOLM@STER

その1。
ついにマネーアイドル引退。
Da減衰と戦いながら頑張ったものの、敗因は、ビジュアルマスター&5万2枠落とし。
どっちも惜しかったんですけどねぇ…。



その後、適当にコミュって引退。
最終的に武道館でフルゲージ、雪歩B+、やよいF。そりゃやよいはパフェコミュ1回がすべてじゃ無理な話(笑


余談ですが、F挨拶回り・Dミーティング・Cアルバム発表と迷ったら胸タッチでパフェコミュ!なイベントばっかりで、調子に乗ってたらCミーティングは不正解でした。まあC季節イベント1はさすがに肩だろうと簡単に予想できたのでもいでませんが是非ともニチレイさんにもいで欲しい(笑


最終的にfirst stageで2人とも写るベストショットも取れたので*1このユニットについては満足ということで。いや実はこっそりOA時の撮影にハマってましてね。






そして次。アロエ(ソロ)・platoniX(雪歩&真)・マネーアイドル(雪歩&やよい)と使い続けてきた雪歩とついにお別れ。


…そう、やよいと伊織による完全中の人ネタユニット「らぶドル」のプロデュースを開始しました。
今のところ7週でランクE、ルーキーズGETと快調な滑り出し。






戦績自体はね…。



とにかくパフェが出ない。やよいは素直で良い子なんだけど、素直で良い子だからこそ雪歩のつもりで選んじゃってノーマルやらグッドやら多数。



…所持金38円は泣ける。



一方伊織はとにかく選択肢が多い。ただ、慣れてくれば単純なのかなぁという印象。一応パフェ1出ました。とはいえ、まだまだ思い出不足な状態。




俺の雪歩を返してください…。



同時プロデュースで雪歩ソロしようかと思いましたが、アピール分散できないのはジェノ場と化している現状では厳しいものがあるし、なによりせっかく新米Pになったのだからパートエディットしないと!と言う事でやめときました。


あーあと残念だなと思ったのは、せっかく伊織の中の人が釘宮理恵なのだから、エージェント夜を往くを歌わせたらショタボイスになるかなーと期待してたらなりませんでした。






…それともう一つ。
今回のプレイ、異様にレッスン場の臨時休業が多い。このせいで育成計画が大きく狂う。




「先生…ポーズレッスンがしたいです…」




オーディションはさんでると言え、3連続休業は勘弁してください。流行もVoだし、完全Vo特化ユニットと化しちゃってるんですが…思い出不足と言い、今回も大変な事になりそうです…。まあテンション管理意外と楽だったので*2何とかします。はい。




P.S.
生涯初のボーナスレッスンで生涯2度目のサボりくらいました_| ̄|○

*1:「でも私は ドキドキ」の部分で2人がくるっと回る直前

*2:伊織は低下もそれなりだが着替え&ファン増加によるテンション上昇が非常に大きい