らぶドル

さらっと2周目クリア。
今度は旧ツンデレと思われる…けどツンが足りない瞳子狙い。ドリルじゃないぞ(何
前と違い、前半はイベント中心キャラが知奈とか唯とか入れ替わってたんですが、逆に後半は安定して瞳子イベント。と思ったら…


「このままじゃ優勝は無理だ!」
「何か案を!」
「よし、当日限りのユニットを!


そして組まれたのは瞳子・知奈・しずくの3人でユニット名「サルサ・デ・ボニータ」。


何この無敵艦隊



…いや、ピッコロ≒亜美真美と考えれば護送艦隊かってそうじゃなくて
どうやら2周目以降は気をつけないと隠しユニットがでちゃうらしいです。
そして、作中ではヒップホップユニットとか言ってましたがエンディングは普通のキャラソンでした。ファン怒るぞ。



というわけで、どうやら隠しトリオユニットが4組と個別14人…ではなく、トリオ4組+デュオ2組+ソロ10人+全員END+BADENDらしいのでまったりやります。BADENDは無いと仮定してもOP+17曲。さすが定価7350円なだけはあります。まあ私は1980円で買いましたがアイマスも高くなるんだろうなー。



そうそう、謎だったのがメール連動。
ゲームで手に入れたIDとメアドを送信するとアイドルから一言とパスワードが送られてくるんですが…このパスワード、どうやら送信してから1時間以内に入れないと有効にならないらしく、若干内部時計が進んでいた私のPS2ではしばらく待たないと受け付けてくれませんでした(爆



…無駄に攻略サイト対策だけはしっかりしている不思議。
まあでも、パスワードは数字とA〜Fまでしか使われていないようなので、その気になれば解析できるかと思われます。私はやりませんが。




ところで。
これなんて電子体幽霊