いろいろありますが

現在らぶドルモードなので「続きを読む」に。ビバ本末転倒*1


id:iristearさんへ。助言、ありがたく受け取っておきます。
しかしあのLUV TO MEはR-style公開前に作ったものなので、少なくともあれ以上の物は作ってきます。
「分っててそのまま公開するなんて」と思われるかもしれませんが…。そのあと私がアイマス漬けで差しかえる気力が無かったなんて口が裂けたから言ってみます(何



じゃあ今のレベルってどのくらいよ?と言うことでpnmix参加表明前日に書き上げた、Exaltation!!用の新曲上げときますね。


哀華-rely on a plaintive promise-


現在のオリオンのテーマが「イメージに合わない」とシナリオライターに言われ書きなおしたもの。
尻切れトンボなのはループ前提なので。ちなみにExaltation!!はRPGツクール2000と同じ、CC:111にループする仕様なので、RPGツクールで聴くとループします。
ちなみに、なぜ参加表明前日であることを強調しているかは既にメッセで語ったし、そもそも見ればわかるので省略(謎



ちなみにこの曲が今までの曲と何が違うのよ、というと、「作曲にあたりコード進行が先行している」と言うこと。
私のスタンスは元々、「良曲とは書いた後コードを追うと自然としっかりしてるもので、自分の感性さえキッチリしてれば作曲中にコード進行を考える必要はない」というもの。
でもコード進行を考えて作られた曲にしかできないこともあり、それが私の今までの曲になくてこの曲にあるもの。



そう、エレピ。
いや、楽器はなんでも良いんです。とにかく、コードが決まっている状態だからこそ和音が使える。
おかげでこの曲は今までの私に書けなくて、でも書きたかったものになりました。
そして現在作成中のpnmix用の曲もコード先行で作ってます。


…ではなぜ今まで↑のようなスタンスだった私がコードを気にするようになったかと言うと、その理由はただ一つですね。
そう、母親から借りたギター。ギター弾いてりゃ嫌でもコードと言うものが身につきますわね。いやあ世の中なんでもやっておくものです。



というわけで現状のレベルはこんなものです。まだまだ足りない部分も多いと思いますが、ご指導(?)よろしくお願いします。





さて。
実はR-styleにはPanzer Forceの数百倍面倒な方法で隠し要素が隠れているんですが…



というか、私が「ある」って言わなきゃ誰もあるとは思わない隠し方なので無かった事にしていいですか?
もうまさに「blackhistory」(笑
まあどうしても気になる方がいらっしゃれば「梅葡萄」でググれば出ますが…今は反省してますのでできればそっとしておいてください…(泣
ちなみにpassion鬼とF鬼は同じ方法で隠す予定でしたが隠してない方公開しちゃったらしくて糞譜面垂れ流し申し訳ない…。

*1:嘘です誤用です、どっちかというと「ミイラ取りがミイラに」って感じです(爆