電波カラオケ

id:leo_dが電波で参加しつつ行われました。どういうことかというと、id:leo_dが別のカラオケボックスからwillcomの無料通話でid:chYに電話かけながら歌うという本当の意味での電波参加。どうでも良いですけど彼は一人でカラオケボックスに入ってるんですね。そういうことするときは楽器か機材を持ってかないとかなり恥ずいような(何



パセラあいてねー!ということでBBcyberDAM。なんか前もそんな感じだったような。リアル友人とのカラオケではいつになったらアイマス曲歌えますか?
…3月まで待つとDAMで歌えるらしいですが。



あと適当にネタ。



id:chYの携帯の着メロがClover Heart’s。しかも作中のアレ。「くろばーはー」しか言わない着うた吹いた。
id:leo_d「僕グラヴィオンOP歌うからEDよろしく」 HyperJoy(LA♪LA♪BYE)かLavca(WISH)にしかありませんから!残念!!
アイマスTHE IDOLM@STER)は3月だし、らぶドル(シアワセ革命)も入らなそうなのでLemon Angel Project(Angel addict)で我慢する。
・しかしid:chYが「くりぃむレモンきたー!」 言うな!くりぃむレモン言うな!(皆川ボイスで)
・私「よし、おまえいろは歌え」 id:aquid「てか私びんちょうタンの偉い人じゃないんですけど」 部屋がびんちょうタンの人形で埋まってるのに!
・そもそもいろは入ってるくせにCheer!〜まっかなキモチ〜が無いのは仕様ですか? id:leo_d「仕様です」
id:chYがStarDust歌ったのに対抗してid:leo_dも。そこで受話器の向こうから私が「屑でもかまわないわ(以下略)」
・殺戮の舞台女優は穴掘って埋まってます。…違うアレは養父か。
・ストーカーと呼ばないで
id:Smonチェイスチェイスチェイス!』→私『true...』→id:Smon『夏祭り』→私『ロコローション』→id:SmonGet Wild』→私『(ロックントレッドの収録曲で対抗しようとして時間切れ)
・で、そのid:Smonはなぜ愛と誠*1じゃなくてコッペリアの柩?
さくらんぼでスマイル0円は歌詞さえ覚えてくれば何とかできそうな予感*2。しかしだねid:aquid君よ。スイーツ探検隊だけどYURIA様じゃないのだよ。つまりUNDER17でしかない。
・カードビルダーのカードいっぱいもらった。玲亜レアもあるでよ。
・私に続きid:moparinkoもカードビルダーやらされる。いや面白いのは認めるけどやっぱり高いのよ!
・…と思ったら機体が良ければ意外と長期戦になるのね。それでも高いですが。
・そして再びアイマスプレイするid:chY。ポーズレッスンより表現力レッスンの方が好成績な人間なんて初めて見ましたよ、と。シンフォニアのエモバトで練習しろ(笑
・そしてEF5000とはいえジェノサイドで1位敏腕GETおめ。廃人視点ではこのタイミングの敏腕なんて邪魔以外の何者でもないですが。そのとき人がいてそいつ6位だったけど5th→2ndな雪歩ソロなんて知らない。
・そういやid:moparinkoの大神P神宮寺さくらはどこへ?



以下やりそこねたネタ。rubyタグ注意。


YURIA様の青空。Guri Guriの方歌ってしまった。
・「まっだ〜言わな〜いでじゅ〜もんめ〜いたその言葉〜ま〜よわない 迷う 迷いながらも〜



…まあDAMならこんな苦しい替え歌しなくても記憶薔薇園入れてくれるさ!

*1:ポップン次回作収録予定

*2:もーいっかい!以降放置せざるを得なくなりますが…