ニチレイ’s ヒットポイント&200X年妄想の旅合同オフレポ Chapter.1 〜初めましてちゃん様です やっぱ持ち込みカラオケって邪道じゃね? 恋愛CHU!まだー?〜


丁度先週、2日にわたり大型オフがありまして、まあそのオフレポを書こうじゃないかという話。
まあどうせ細かいところは両者が書いてると思うので適当なんですけどもね。




まずは池袋集合という事で、カードビルダーで初心者狩りをドムとザクキャノンで返り討ちにしたり、持ち込み用に必要な端子を購入したりしつつ集合場所へ。買った宝くじは誰か一人500円当たってた気がしますが交換した記憶ないんですが大丈夫だったんでしょうか?


麻雀罰ゲーム中につきはじめましての挨拶から始まり、ボブマニアさん達が集合場所を間違えるというアクシデントがありつつもデニーズへ。


デニーズではプロデューサーと非プロデューサーで分かれるのかと思いきや…



おね先生「身長150センチ未満はこっちで。だからりたさんはこっち。」



…自分の身長ではなく、ストライクゾーンの話ですよ?
でも私はあくまでちびっ子メイドがいいのであってただのちびっ子に用は無い!(ぉ


というか重要な会議があったはずなんですが廃人プロデューサー様達が集まったせいで会議進んでなかったらしいですよ!絶望した!
まあ音師は5/4に集まるらしい説。ってまだデモ曲1曲も提出してないぞ私。…ニチレイさんもですけど。


チョコサンデーがとても大きくて大変…ではない。甘いものは基本的に好きなので。しかし、男には生物学上別腹は存在しないらしいので無理は禁物。無理するとハニトー吹きますよと(笑



その後ボウリング。地学の方はボーリング。しっかし経験はあるもののDDRとウィンタースポーツ以外の運動はまともに出来ない人間には非常に厳しいモノ。ただでさえ某アイス屋での激務のせいで手首痛めてて庇うために軽いボール使ってた上に、経験したのなんて年齢1桁の時だったので論外な結果に。もっと運動しないと?余計なお世話だ、


SuperNOVA待ちじゃ!


ちなみに自販機の飲み物の値段が150円〜200円という論外な価格だったので買出しに行って来たら、丁度目の前にドラッグストアがあって半額で買えたというすばらしいおまけ付き。



その後ビリヤードとダーツ。私はビリヤードと言えば某Hot Shotしか知らないし、アレ真似すると速攻追い出されるのでやるわけには行かずダーツの旅へ*1。まあこれは置いておく(何


その後パセラで徹カラモード。ビリヤード組がなかなか終わらなかったということでダーツ組先行。
おね先生が研修報告書を曲リスト用紙に使ってて大丈夫なのか?と心配になりつつ、メンバー的に「ネタ狙いするほど同世代じゃない 一般曲使うほどカタギじゃない」という事で(ぉぃ)、林原めぐみで攻めることに。


以下両名オフレポのリストに従いつつ、私が入れたあるいは歌ったものを。こっそり歌ってたものもあるのですよーと言いつつ。

2:Fine colorday/林原めぐみ
6:Infinity-∞-/林原めぐみ


無難に攻めた林原曲。細かいこと言うと「infinity〜∞〜」じゃ無いのかと思うんですが細かすぎてどうでもいいですね。でもSuccessful Missionでも良かったかなーとか思ったり。
林原で攻めといてmy bestのA HOUSE CATやらなかったのは悔やまれますがしょうがないじゃん!寝ちゃったんだから!


10:記憶薔薇園/清水愛
12:プラスチックスマイル〜虹色ギターVer.〜/YURIA


途中でニチレイさん・Sonolarさん両名が到着したのでここで最新ネタにシフト。
すごく…ローゼンです…。


と思ったらボブマニアさんにプラスチックスマイル取られたー!
前回Honey BeeだけYURIA様になってなかったのに今回はなってるし(笑
ちなみにHYPERJOYにまた別のバージョン*2が入ってます。


15:THE IDOLM@STER(HYR Ver.)
16:Change my style/KOTOKO


HYRだから春香と雪歩と律子ですよ、と。
Change my styleなんて黒歴史スレスレ入れるんだったらさっさと元祖I've電波、恋愛CHU!を入れるべきだと思うんですがどうでしょうか。でも次はプリブラらしい…。どうせその次はMighty Heartでその次はあちちな夏の物語りなんでしょ!ふんっ!!


私は絶対に忘れない。こっそり一緒に歌ってたおね先生を


19:Angel addict/しほの涼小清水亜美、丸山美紀
20:太陽のジェラシー/天海春香


私「アイマス祭り便乗!」
ニチレイさん「それ違う!」


Lemon Angel Projectは何が凄かったってやっぱりツインテールのやよいとCV:荻原秀樹じゃなかろうか。アイマス的にもらぶドル的にも吹ける作品。これで「瑞樹」がいたら完璧だったんですが残念。
アイドルプロジェクト*3?残念ながら世代じゃないです。


22:Twin memories/國府田マリ子


起こらないから奇跡っていうんだよ。
と思ったら起きる奇跡。
いざというときのために音源用意してたんですがまさか歌えるとは…。
ちなみにこのときdisillusion聞くのが嫌でトイレ行くフリして退避して戻ってきたら祭り始まってて乗り遅れ気味だったんですが曲リストからはdisillusion抜け落ちてるみたいですねぇ。


27:Biancaneve bruno/仙台エリ
28:同じ空の下で/KOTOKO
29:9:02pm/三浦あずさ
31:蒼い鳥/如月千早
33:Io mi chiamo.../能登麻美子


多分これM@STER VERSIONの間違いですね>9:02pm

ガンスリについてはUGAで振り仮名が無い+CメロトラップどころかD・Eまであるというところからあまり上手く歌えず。うーん。でも「絶対に許さないから!」が出来たからいいか。つか「ラウーロザァン」忘れた。


35:ヒマワリ/小坂りゆ


せっかく今回2番目に大きなネタ仕込んできたのに
スルーされてるとは何事か!!


Sonolarさんだけは理解してくれましたが、カンペ片手に違う曲歌ってました。正しくは


35:ゆびきり/ねこみみ魔法使い feat.都築きせの


ま、ヒマワリにあわせようとすると若干早くて困るんですけどね。
ちなみに一番大きなネタは不発のままに終わった「Clover Heart'sを持ち込みつつ、さらにセリフ(それは、必然で偶然の以下略)を暗記して入れる」というよく考えたらオフメンバーだれも理解できないネタを無意味に仕込んだ私が悪ぅございました…。


44:KISS BEAT/新谷良子
49:出席番号のうた/麻帆良学園中等部2−A


ニチレイさんがぁーつ感想まだー?
やっぱがぁーつは流れ星の日の方が好きだなぁと。
まああんなエロOVAはどうでも良く。てかがぁーつキャラでエロみたけりゃ青年コミック時代の作品でいいじゃないk(銃殺


出席番号のうたは長かった…出席番号1番は完璧だったけど他は歌い分けられるわけ無いでしょばかぁ〜!
今聞くとてこ入れ食らったキャラ多いなーと思える1曲。必聴。


55:すごーい!きのこきのこー!Cheer!〜真赤なキモチ〜/酒井香奈子
57:魔法をかけて!(HYR Ver.)


シュレリア=恩田赤。
アリスさんが漫画REC持ってたなぁそういえば。
そうそう、TBSクオリティだと思ったら漫画にもあったんですね、すっかり忘れてました>パンツ全国放送


あとM@STER VERSIONね>魔法をかけて!

61:YOU/YURIA
62:ポジティブ!/双海亜美
58:天罰!エンジェルラビィ/UNDER17


出だしをどうしても「い↓ つ↑か↓」ではなく「い↓ つ↑ か↑」と歌う癖があるのでコーラスに徹する。
まあ私は麻雀不参加だったのでツモ神様関係なかったんですがね。


で、ポジティブはM@STER VERSIONだからやよいと伊織もいるってばーってそもそもなんでCメロ私一人で歌ってますか?その後のセリフもタイミング違うし。


まあ要するに盛大にスルーしてる廃人様達に吹いた。それ以前にCメロ入れるナムコが悪いとも言う。アニゲソンにCメロ入れるのはダメ、ゼッタイ。

68:エージェント夜を往く/菊池真
69:PAPAPAPAPANTSU〜だってパンツなんだもん〜
70:First stage/萩原雪歩

持ち込みモード。
エージェントはM@STER VERSIONだから以下略。


DAパンツのアレは友人にあわてて用意してもらったモノだったため音が飛んでいたので、後日沸騰氷さんに完全版もらいましたがそれ以前に普通に入曲しそうな気がします。DAMあたりで。


70は正確にはSonolarさんのLovable Days起動して全員分歌ったはずです。



71以降は力尽きて寝てました。
カラオケなら桜子やあゆみ並に行けるという自信があった私ですが、流石に午前8時に起きる規則正しい目覚めでは力尽きますよねそれは。しかも用事何も無かったのに8時に起きてしまった人。
あとやっぱり持ち込みはモチベーション下がる気が。やはりカラオケは入曲してるなかで楽しむのが一番だと思いました。例えば「ヒマワリ」で「ゆびきり」以外でも「トロピカ〜ル恋して〜る」で「はぁはぁテレパス」とか、「さくらんぼ」で「GO!GO!ウエイトレス2 スマイル0円」とか。
あと?のブーメランもネタにされてましたが「ギャラクシー☆Bang!Bang!⇔ギャラクシー☆ばばんがBang!」や「んばば・ラブソング⇔Loveトロピカ〜ナ」なんてのもネタとしてはアリですね。まあとにかく持ち込みは邪道、と。だから早くアイマス曲コンプしてくださいお願いします、と。



…その前に恋愛CHU!ですな。




そして後半へ続く。

*1:本当はビリヤードも年齢1桁の時以来だったから

*2:スイーツ探検隊(現すいーつたんけんたい)バージョン

*3:8:真珠色ロマンス/國府田マリ子岩坪理江